2016年05月26日

ひのまる教室

いよいよ土曜日は、
昇級・昇段審査です


ひのまる教室は例年にない暑さにもまけず、みんな練習に打ち込んでいました。


前半は主に基本の移動など、
後半は各自の審査を受ける形や
約束組手などを再確認し、
練習をしました。


先生からの指導を受けたことを忘れずに、
本番に全力を出せるよう励みましょう


posted by 斉藤道場 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月16日

第36回北海道少年少女空手道錬成大会結果

DSC_0633.jpgDSC_0632.jpg
去る5月14日(土)〜15(日)、
千歳市開基記念武道館において
第36回北海道少年少女空手道錬成大会が開催されました。

全道各地の小学生約1,000名が集う大会です。
道場で積み重ねた厳しい稽古の成果を形・組手競技で存分に出し切り、
悔いのない試合を展開していきたいものです。

さて、大会結果です。

【6年女子 形】
第5位 成田 里胡

里胡は6年生なので、この大会は最後ですね。
中学生の大会でも更に上を目指していこう!


今回は苦しい大会でした。

参加した選手達も
試合に臨む気持ち、体調、注意された点やうまくいかなかった点など振り返り、次の國際松濤館北海道大会(6月26日(日))に繋げましょう。

あとは、大会中の観戦態度も大事です。
もう一度、自分達の態度を見直し、
マナーを守って、しっかり観戦・応援しましょう。

お母さん、お父さんもお疲れ様でした。


札幌斎藤道場 父母会
posted by 斉藤道場 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月02日

第7回北海道新聞社杯全道空手道選手権大会結果

こんばんは。
 
昨日(5/1)は、千歳市開基記念総合武道館において、北海道新聞社の大会が開催されました。
 
初めて大会に出場する子供や久しぶりの大会で興奮、緊張する子供達。
 
でも、緊張だけは親も負けていませんね。
 
さて、大会結果です。
 
【個人組手】
◎高校生の部
優勝 村上銀太
 
◎小学3〜4年の部
3位 長沼冬和
 
 
【個人形】
◎高校生の部
3位 村上銀太
 
 
さすが高校生!
村上銀太くんおめでとう
 
 
これから、大会が続きます。
 
5月3日、4日は特別強化練習もあります。
日頃の練習は本番のように、本番は練習のように!
 
気合いいれていきましょう
 
 
札幌斎藤道場父母会より
 
posted by 斉藤道場 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記