2016年10月16日

第57回札幌市民大会 結果

DSC_0001.JPG
こんばんわ

札幌斉藤道場です。


今日は2016年の札幌市民大会でした。

日頃の成果を発揮する機会でしたが緊張しながらも皆いい表情で形、組手共に頑張りました。

また明日からは次の目標に向かって稽古あるのみです。

さぁしっかりと基本からですよ!


札幌市民大会成績

形の部

小学3年生女子

第三位 川村あい

小学6年生女子

第三位 成田里胡


組手の部

小学4年生男子

優勝 長沼冬和

市民大会制覇!


惜しくもメダルに届かなかった子達も全力は見せてくれたかなぁと親心でした。

今日が終わればもう次の大会に意識を切り替えて練習しましょう!


とにかく今日は皆お疲れさまでした!

そして感動をありがとう。。。


札幌斉藤道場父母会でした
posted by 斉藤道場 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月13日

ひのまる教室

こんばんは、日中は暖かいけれど、朝晩と冷え込む季節になりましたね。体調管理には気を付けましょうね

早いものでもう、2日後には市民大会、全市大会ですね。

今年の集大成と言っても良いかも!!です。
今迄の練習の成果を、惜しみなく出し切りましょう。悔いの残らないように!!頑張れ子供たち

そして、試合が終わった子たち、これから試合をする子たちは、今闘ってる仲間の子たちを
精一杯応援しましょう。

今日の1部での練習は、平安形から観空大と試合で闘う形をそれぞれ個々に練習をしました。
2部では自由組手を重点的にし試合方式で組手をしました。

斉藤道場父母会
posted by 斉藤道場 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月06日

ひのまる教室

こんばんは、早いもので10月になりましたね。
今年も残すところ、3ヶ月弱となってしまいましたね。

これから、どんどん寒くなっていきますので
体調管理には十分に注意をして大会に
望みましょう。

今月16日には市民大会 全市大会が白石区体育館にて開催されます。

自分が得意とする形と組手に別れ今までの練習の成果を悔いなく発揮出来るように試合迄の残りの1週間弱、今迄以上に気合を入れて練習に打ち込みましょう。

今日の1部での練習は、移動基本と形は平安初段から平安3段を重点的にやりました。

2部での練習は、1部に引き続き形の鉄騎初段、観空大の練習とやって行き自由組手をし、後半は組手の試合をしました。


斉藤道場父母会





iPhoneから送信
posted by 斉藤道場 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月01日

元町南教室

こんばんわ
札幌斉藤道場です。
今日も市民大会に向けて基本から練習しました。
新しい仲間も増え、皆気合いを入れて練習です。
大会では成績も大事ですが日頃の成果を発揮する大切な機会です。

日頃の成果を発揮するということは普段からしっかりと練習することが何より大事なことですね。

最後に笑顔で終われるように残りの練習をしっかりと積み重ねて試合をむかえましょう!

札幌斉藤道場父母会でした
posted by 斉藤道場 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記