2017年03月18日

組手合同練習会 写真

IMG_0128.jpgIMG_0155.jpg
posted by 斉藤道場 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

組手合同練習会

3月18日
札幌市立新陵東小学校において、組手合同練習会が行なわれ、約100名の小、中学生が参加しました。

斎藤道場からは
長沼とわ(小4)
長沼りお(小1)
の2名が参加させていただきました!

組手のルール変更への対策も含めて
午前中はウォーミングアップ、
年毎に分かれて打ち込み練習、午後からは試合形式の練習団体戦を行いました。

普段の道場内での練習とは違い、他の道場生との練習は、とても刺激的でもあり、自分の力をはかるためのよい機会でした!
逆にたくさんの課題も見つかったことでしょう。

次の機会にも是非参加させていただきたいと思います!
ご指導頂いた先生方
ありがとうございました!
posted by 斉藤道場 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月17日

ひのまる教室

ご無沙汰しています。皆さんお元気でしたか?

気が付いたら3月中旬に突入していました。
早いですね。本当に…。

卒業のシーズンですね。今年度も終わりが近づ
いていますね。

3月一杯は小学生最後、中学生最後、高校生最
後の季節ですのでハメを外さない程度にそれぞ
れの春休みを楽しみましょう。

4月からの新年度へのストレス、不安を払拭する為に!!胸を張って新しい門出を迎えるために!!

心身共に鍛える事の出来る力こぶ空手の練習に打込みましょう。(ง •̀_•́)ง


今日の一部の練習は、柔軟体操をひと通りした
後に移動基本をしっかりジックリとしました。

二部の練習は、自由組手をローテンションで変わりますが、親子対決、兄弟対決、身長差対決など、いろんな組み合わせでなかなか見ることが出来ない面白い対戦でした。

組手試合をひと通りした後は形の練習
平安初段、鉄騎初段、鉄騎二段、鉄騎三段と練習しました。



札幌札幌道場父母会


iPhoneから送信
posted by 斉藤道場 at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記