2017年11月20日

第12回全国中学生空手道選抜大会 北海道予選大会

11月19日(日)
北広島市総合体育館で
第12回全国中学生空手道選抜大会 北海道予選大会が行われました。
 
先輩を応援するべく
小学生も応援にきてくれました。
結果は、惜しくも2回戦で敗退、怪我のため大会を欠場となってしまった道場生もいました。
しかし、まだまだ来年もあります。
また、来年から中学生になる道場生もいます
来年に向けて、また日々の練習を頑張って行きましょうきらきら
posted by 斉藤道場 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月13日

札幌斉藤道場 親睦会!!

1510576638259.jpgDSC_1241.JPG
昨日、斎藤先生、道場生、父母が集まり親睦会を開催しました!

もう年末も近くなり、これまでの反省点、これからの課題などなど限りある時間内では足りないくらい語り合いました。

最後は斎藤先生の号令により恒例の一本突きで締めました!

お酒を飲み過ぎたお父さんたち大丈夫でしたか?^_^

新しい生徒もどんどん入会してきています!
今日からも変わらず、稽古稽古の日々です。
斎藤道場、これからも盛り上がっていきましょーっ!

札幌斎藤道場 父母会より
posted by 斉藤道場 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月11日

コンバンワ

今日は11/11(土)、元町南教室の日でした☆
ちょっとメルヘンに装飾された体育室で、サーキット運動からスタートです(*´∀`*)
飾りが可愛くて見とれてました。
今日は白帯さんの1人が、
「練習が2時間あるから、その前にウナギ食べて寝てきた」と言ってましたてれてれ
ウナギから栄養を摂り、さらに睡眠までとり、頑張れる状態にしてきたというきらきら
凄い気合いですね(*´∀`*)
その話を聞いただけで疲れが吹っ飛びました(笑)
さてさて、明日はついに札幌斉藤道場の親睦会ですよー♪
ウナギが出てくるかは分かりませんが、美味しい物を食べてワイワイ楽しみましょうね〜てれてれ

札幌斉藤道場 父母会より
posted by 斉藤道場 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月09日

今週は

今週月曜日11/6のトンチン館教室は、
形ラッシュ*\(^o^)/*
「珍手」や「岩鶴」や「壮鎮」や「観空小」!!
中でも「珍手」は初めてきらきら
初めての技も満載でしたてれてれ
「岩鶴」では鶴さんの様に片足で頑張る道場生でしたがグラグラあせあせ(飛び散る汗)グラグラあせあせ(飛び散る汗)
「鶴さん、強風にあおられて大変そうだったねぇ」と先生に言われ、テヘヘと苦笑いの道場生でしたてれてれ

11/9木曜のひのまる教室では「珍手」の復習をしましたよ!
見ていた白帯さん達も楽しくなっちゃって、最後の3挙動を思わず真似してやっていましたよ(^^)

家でも復習しましょうね♪

札幌斉藤道場 父母会より
posted by 斉藤道場 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月05日

第3回北海道小学生空手道選抜大会

DSC_1205.JPG
こんにちは。

11月5日(日)
北広島市総合体育館にて、
第3回北海道小学生空手道選抜大会の団体組手が開催されました。

斉藤道場では、2年生女子と5・6年生の男子混合チームにて挑み、決勝トーナメント進出を果たしました!

初戦で敗れましたが、悔しい気持ちを早速明日からの練習に活かしましょう。

斉藤道場の皆さん、今年の大会は終わりました。来年もたくさんの大会が待ち受けています。

どう成長していくのかは、この期間の練習に取り組む姿勢にかかっています!

自分の課題をしっかりと捉えて、日々の練習に挑みましょう。

新しい生徒も続々増えてます。来週の親睦会もお楽しみに!

札幌斉藤道場父母会
posted by 斉藤道場 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ノーベンバー November

11月になりましたね。
11/2(木)のひのまる教室は久しぶりの先輩の登場で大盛り上がり♪
11/4(土)の元町南教室は、体験&見学の男の子達が何名も来てくれていて、ワイワイしてましたよ!
連日、大盛り上がりの札幌斉藤道場でございます(*´∀`)♪
今日のサーキット運動では、道場生はいつになくキレ味最高できらきら
あの軽快なフットワークを写真に撮りたかった!
幼年さんの可愛い腕立て伏せも、あれもこれも写真に撮りたかった!
結構寒いのに半袖でも平気な斉藤先生の姿も撮りたかったです!
次はおニューのカメラで色々紹介できたらいいなと思います(^^)

札幌斉藤道場 父母会より
posted by 斉藤道場 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月29日

もうすぐ10月が終わりますね

こんにちわ。
10/28(土)の元町南教室では、審査に向け頑張る白帯さん達、白帯さん達に基本を細かく教えてあげる先輩達、
試合に向け気持ち高めて稽古する中学生!
それぞれが様々な目標に向かって頑張る姿が見られましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

翌日の全日本空手道連盟公認級位審査会では、
大人部員の1人はふくらはぎをさすり「何か変だな…」と、
もう1人は太ももをさすり「明日は病院…」と、
それぞれつぶやいてました(^_^;)
明日10/30はトンチンカン教室の日パンチ
まだまだ雪が降りませんように!

札幌斉藤道場 父母会より
posted by 斉藤道場 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月22日

10/21(土)の札幌斉藤道場

嬉しいことにまたまた新しい仲間が増えてきらきらさらにワイワイ♪賑やかな札幌斉藤道場ですー♪

斉藤先生が昨日「動かれると追いかけたくなる」と言っていました(^^)
今まで鬼ごっこなど色々やってきましたが、
物凄いスピードとフットワークでずっと追いかけて来る斉藤先生に、道場生はいつも絶叫勝ち誇り
いったいどんなトレーニングをしているのでしょう…と思ってしまいますね^ ^
みんなも日々の稽古とトレーニング頑張りましょうね(^^)

札幌斉藤道場 父母会より
posted by 斉藤道場 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月15日

第58回札幌市民体育大会 会場にて

IMG_0906.jpg


先輩てれてれ押忍

札幌斉藤道場 父母会より
posted by 斉藤道場 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

第58回 札幌市民体育大会

IMG_0898.jpgIMG_0899.jpg


本日10/15(日)、第58回札幌市民体育大会が札幌市北区体育館で行われました。

大会結果です。

【個人形・小学5年生女子の部】
第3位🥉川村 あい

【個人形・中学1年生女子の部】
第2位🥈成田 里胡


札幌斉藤道場 父母会より
posted by 斉藤道場 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月13日

10/12(木)ひのまる教室

今日の ひのまる教室♪
「遅れました、、押忍」としっかり挨拶して登場した幼年の男の子に、目が釘付けてれてれ
勇ましかったです!
練習後のお掃除もいつも進んでやったり、素敵なんですよ(*´꒳`*)

今日は小学二年生の男の子が体験しに来てくれました☆☆突きが速くて、斉藤先生をビックリさせるというミラクルをおこしていましたよ*\(^o^)/*
斉藤道場では、見学&体験を募集中です!
ご連絡ください!待ってまーす^o^


札幌斉藤道場 父母会より
posted by 斉藤道場 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月03日

北海道空手道連盟 強化指定選手

平成29〜30年度の北海道空手道連盟強化指定選手のお知らせです。

【小学女子 形】川村 あい
【中学女子 形】成田 里胡
【小学男子 組手】長沼 冬和



札幌斉藤道場 父母会より
posted by 斉藤道場 at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月25日

9/25(月)

IMG_0837.jpg
上野動物園のパンダの赤ちゃんの名前が決まったみたいですねてれてれ
斉藤道場生の1人は「パンパン」という名前で名付けに応募していましたが、
残念ながら選ばれなかった様です(^_^;)

今日は北区屯田のトンチン館教室での稽古でした!
型は、黒帯さん茶帯さん達は
観空小や壮鎮を練習力こぶ🏻
不動立ちの練習、頑張らねばですね!

幼年の部の白帯さん達、真剣!
声も出して気合も充分!
とっても頑張っていましたよ(´∀`*)

札幌斉藤道場 父母会より
posted by 斉藤道場 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月02日

組手合同練習会 写真

IMG_0613.jpgIMG_0603.jpgIMG_0592.jpgIMG_0584.jpg
posted by 斉藤道場 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

組手合同練習会

9月2日(土)
屯田南小学校において、組手合同練習会が行われました!

13団体、約110名の選手が参加、斎藤道場からは
長沼冬和と凌央の兄弟が参加させていただきました。

学年毎に分かれ
午前中は主に打ち込み
午後からは練習試合
を行いました。

他の道場生との練習は大会さながらの気迫で、とても良い練習となりました!

次回も是非参加させて頂きたいと思いますし、斎藤道場の選手たちも、積極的に参加してほしいと思います!

南保先生をはじめ、ご指導いただいた先生方、どうもありがとうございました!
posted by 斉藤道場 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月19日

8/19 元町南教室

IMG_0735.jpg

大好きなサーキット運動♪
遊んでいる様に見えますが、
素早さ、瞬発力、敏捷性などにつながっていきます(о´∀`о)
今日も元気いっぱいな道場生でした☆

札幌斉藤道場 父母会より
posted by 斉藤道場 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

8/19 元町南教室

IMG_0732.jpg

マンツーマンで形の練習。
1つ1つの動きもしっかり練習できましたね!お家でも復習してくださいね^ ^

札幌斉藤道場 父母会より
posted by 斉藤道場 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月15日

第37回 全国空手道選手権大会・写真

IMG_0691.jpgIMG_0694.jpgIMG_0695.jpgIMG_0696.jpgIMG_0584.jpg






札幌斉藤道場 父母会より
posted by 斉藤道場 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月13日

第37回 全国空手道選手権大会 【結果】

IMG_0573.jpg
大会結果です。

・・個人型・・・
【小学五年生】
優勝トロフィー 川村 あい

【中学生女子】
準優勝🥈 成田 里胡

【一般女子有級】
準優勝🥈 川村このみ

・・個人組手・・・

【小学二年生】
準優勝🥈 長沼 凌央

【小学五年生】
優勝トロフィー 長沼冬和

【一般女子有級】
準優勝🥈 川村 このみ


札幌斉藤道場 父母会より
posted by 斉藤道場 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月12日

第37回 全国空手道選手権大会

☆個人型 決勝進出☆
【小学五年生】川村 あい
【中学生女子】成田 里胡
【高校生男子】澗張 翔大
【一般女子有級】川村このみ

☆個人組手 決勝進出☆
【小学二年生】長沼 凌央
【小学五年生】長沼冬和
【一般女子有級】川村このみ

明日8/13(日)、大会2日目も頑張りましょう!

札幌斉藤道場 父母会より
-->
posted by 斉藤道場 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記